てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

オペラ座の怪人

今朝、起き出すと母がパックをしていた。

お弁当作りと朝ごはんを終えてちょっとゆっくり、のひと時だったようだが私の前に来るなりオペラ座の怪人のなりで(パックをした状態で)パックが冷たくて寒い!と叫んでストーブに張り付いた。

まぁ大阪がたいして寒くないお土地柄とはいえ室温は10℃前後なので無理はないと思うのだが、部屋を温めてからやったらどうだろうかとごく当たり前の事を考えた。

そういえば姉も昨日、牛乳が冷たい!と深夜のキッチンで叫んでいたが電子レンジ使えよという台詞は眠気の為に喉の奥で消えてしまっていたのできっと何日か後にはまた同じ事を繰り返すだろう。

姉は基本何度言っても同じことを繰り返す系列の怪人なので余剰体力が無い時は何も言わない事にしている。

 

なお別にどちらも私の生活に支障無い事だしどうでもいい事だ(PC前に座り

 

 

 

というわけで今朝はオペラ座の怪人劇でおはようございますしましたてんやこです。

今日もせっせと石を削っておりましたはー肩凝った腰冷たい目が痛い日向ぼっこでのんびりしてたドジョウを鍋にして食べたい(※嘘です鍋にはしません今夜はシチューです

 

 

 

ところで意外に包丁用砥石でも削れる石は多いですね。

紫水晶アメジスト)もごりごり削れます。

ただ多分貰い物の糸魚川翡翠(硬玉)は手では無理だろうな(無理ではないかもしれないけど硬すぎてきっと死ぬ)と思いもしましたので予算ないけどやっぱりリューター欲しいです。

 

ところで先日資材置き場をごそごそ漁っておりましたらムーンストーンスノーフレークオプシディアンとブルーアパタイトのタンブルを発見しましたのでまた削りました包丁用砥石(※人力)で。

 

本日は面取りだけして細かい磨きはまた明日します(※下の写真は水で濡らして撮りました。

 

f:id:sigureai:20160210161055j:plain

 

とりあえず感想は、ムーンストーン硬い。

なおブルーアパタイトは柔らかく、スノーフレークオプシディアンはそこそこな感じでした。

手前二つはブレスに、ブルーアパタイトはペンダントにしましょうかねw(ほくほく!

ちなみにこの写真だとムーンストーンが真っ白に映ってますが黒背景ですと綺麗な乳白色です。

f:id:sigureai:20160210161104j:plain

 

ちょっと写真がぼやけてますが、シラーも柔らかく出ていてなかなか綺麗です。

大きさは2㎝×1.5cm程度でちょっと大きめのブレスに出来そうですが、ミニペンダントでもいいかもしれませんね。

 

しかし手が痛いですルーター欲しい・・・(しつこい 

ではではまた明日・・・! 

 

 

てんやこ

 

 

 

 

↓ポチをお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ