てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原石のなんちゃって研磨方法

こんばんはー 今日は昨日に引き続きまして昼間中ががががががきじゅぃぃぃぃいいいいい!!!とか歯医者を通り越して工事現場並みの音をさせながら石の加工をしておりましたてんやこでございます。 いやだって本当にそんな音がするんですよ。 カッターの歯を…

マクラメペンダント紐を早く編む方法

おはようございます蒸し蒸し大阪のてんやこでございます。 ここのところ気温は下がってきましたものの微妙ーな不快指数がじわわわんです。 クーラーかけてお仕事しましょう。 ゴーッ そうそうところで、今日はマクラメペンダントには必ず必要なアレ、ペンダ…

シックマクラメ

こんにちはー 地元大阪は今朝は良いお天気ながら存外涼しくなかなかに快適です。 お休みの方もお仕事の方も、皆様お元気でお過ごしでしょうか。 さぁ今日のマクラメ作品ご紹介は昨日ツイッターでフライング紹介させていただいておりましたグレーカラーがメイ…

雨と太陽とマクラメ

皆様おはようございますのてんやこでございます、地元は朝からざーざー雨が降りまして涼しいは涼しいというところですがいかがお過ごしでしょうか。 私は昨日皆様に感謝いっぱいで眠りに就きましたところ久方ぶりに良く眠れまして今朝は随分体力気力共に回復…

ダブレット石製作成功!

おはようございますのてんやこです。 今朝は豪い風が強くて外がごうごういってますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 そろそろ夏の終わりも近づく頃ですが、まだまだ暑いですねぇ・・・ さて、昨日ツイッターでも紹介させていたのですが、このたび憧れだった…

いにしえの巻貝

皆様おはようございます。 だいぶん画面見ていられる時間の長くなってきたてんやこでございます。 やぁここ近年体調を崩す事は以前より増えていたのですが、今回は大分酷かったので近所に住んでいる親戚の皆も代わる代わる様子を見に来て下さいまして、その…

ラピス乱舞

お薬変更の関係で朝は寝静まっていたてんやこでございますが、だいぶ起きていられるようになってきましたのこんにちはです。 室内温度は26℃、大阪は遠めに唸っている雷と湿気さえなければだいぶん快適な日和でございます。 私の身体も早くしっかり快適域まで…

回復期はじわじわ

おはようございます、大分元気になって参りましたてんやこです。 今日の大阪は近頃珍しい曇天ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨日はようやっと朝倒れても夜までに起き上がれる程度には回復しましたし、今日辺りから本格復帰できるかなーと思われつつ…

疲労と痛み

皆様おっはようございます。 昨日よりだいぶ元気になったてんやこでございますです。 これを書いてて倒れなければ今日からだいたい通常仕事に戻れるくらいの体調っぽいですがどうかなー しかし今回の体調不良の初めは貧血っぽかったのですが、どうも体が冷え…

寄る年波

おはようございますお久しぶりのてんやこです。 いやぁ大阪は今年の夏も暑いですが、それにしてもちょっと無理したらひっくり返ってしまいまして暫し静養しておりました。 20代と同じ事してはあちこち悲鳴が上がりますね・・・ 方々いろいろと滞っておりまし…