てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

インスタグラムを楽しむ

こんばんは、てんやこでございます。

先日からの台風で列島各所それぞれ被害も出ていますね。

幸い自宅仕事場周辺地域は災害を免れましたが、被害の出た地域の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

 

さて、今回は秋の夜長にインスタグラムについてなどおもいつくままにつらつらと書き連ねようかと思います。

インスタグラムはツイッターフェイスブックなどと同じく大きくはSNSの括りに入りますが、文章ではなく写真を交流のメインとするその性質から、言語の必要性が薄いため海外の方とも気軽に交流できます、というかお互いの写真を楽しめます。

言葉がわからなくても美しい作品や風景、美味しそうな食べ物やファッション、動物達の表情などは万国共通のものですから言葉の壁や国境を感じる必要はありません。

また、美しい写真を撮影する事に注力する方も多いので写真の質も全体的に高く、対象の表情を緻密に捉えたひとつの作品のような写真も多く見られるのが特徴です。

 

とはいえ、自分の気に入る写真を取っている人を自分から探しにいくのが醍醐味でもあると思っているのでなかなかに時間を取られちゃいますがそれもそれとて良いものです。

作品に限定しましても、マクラメだけに限らずワイヤーワークやイーネオヤ、レースに編み包みにジュエリー、原石、+風景など美しい写真がてんこ盛り見つかりますのでお時間ある方は試しに覗いてみる価値はあるのではないでしょうか。

自分の周りの物を撮影してUPしてみるもよし、ひたすら美しい写真を見るも良し、無心に好きなものを追う時間もまた楽しいものです。

 

なお私もこそっとインスタグラムのアカウントを取っておりますのでどこかでお会いしましたらその時は向こうでもまたどうぞよろしくお願い致します(にやり

 

さぁ、それでは本日の新作のご紹介。

ムーンストーンと手磨きで仕上げたアズライトのマクラメペンダントです。

f:id:sigureai:20171023195132j:plain

f:id:sigureai:20171023195137j:plain

 

アズライトはラピスラズリよりもっと濃い紺の色合いが特徴の石ですが、そのどっしりとした色合いゆえにライトグレー系の紐とは相性抜群。

つやっつやつるっつるではない少しマットな仕上げで原石の色合いをそのまま生かしました。

クリスタルクォーツとスモーキークォーツで輝きをプラスし、冬の空の下に輝く様子を表現してみた一本です。

 

こちらも先日から続くまだ参加可能がどうかわからないイベント用のひと品となります♪

でもショップでも普通に販売してますのでお気に召しましたら気にせずご購入ボタンをポチって頂いて大丈夫ですよ~

 

 

 

 

 

ではでは、本日はこの辺で・・・!

台風の風で随分肌寒いですし、皆様お風邪などには十分ご注意下さい!

 

 

 

f:id:sigureai:20170930220859j:plain

 

 

Tenyaco