てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

アンモライトの輝き

 


こんにちはのTenyacoであります。

 

今日はひたすらに寒く、地元でも朝から湯沸かし機が寒すぎて動けねぇ~サインを出して凍えておりまして昼になってもそのままだったので電源落としてつけ直したらあっけなくお湯が出てきましたいつから解けてたんだヨ!!

 

さてそれはともかく近頃は水晶と石のプレートを黄変しにくい樹脂(GM-9050)で貼り合わせたダブレット石を編み込んだ品物を制作致しておりまして、本日もアンモライト+水晶ダブレット石のチョーカー&ペンダントを撮影しておりました。

 

f:id:sigureai:20171213140407j:image

 

f:id:sigureai:20171213140700j:image

 

f:id:sigureai:20171213140521j:image

朱色~黄緑、時折青紫色も見えるプレートに水晶が被さっているので表面の強度も充分、ブレスレットとしても使える品です。

 

f:id:sigureai:20171213140941j:image


f:id:sigureai:20171213141016j:image

 

調節部分を締めてチェーン部分を腕に巻き付け、ブレスレット部分とチェーン部分の間に調節部先端を通すと緩んで来ません。

 

またアンモライトのプレートが薄かったため補強の為にダブレット加工の前に1度樹脂で固めました。

おかげてルース裏に気泡の跡がどーんと残ってはおりますが、全体的に強度があり気兼ねなく身につけてお楽しみ頂ける仕様となっております。

 

本日21時頃よりショップ http://tenyaco.thebase.in/にて販売開始~

 

 

 

Tenyaco