てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

土曜も朝からマクラメでおはようございます

の、てんやこでございます。

今日も朝から暑いですが皆様お元気でお過ごしでしょうか?

私はと言いますと作業中の品物が汗まみれにならぬようエアコンガンガンの部屋で作業中です。

 

さて、先日ツイッターにマクラメデザイン案をぽこっと置いておきましたらこれ作ってみたらいいんじゃないー?というありがたいご要望を頂きまして、今日は早速そのデザインで製作を致しておりました次第でございますはい。

 

 

てんやこのマクラメデザインアイデアはもうとにかくとりあえず数を出して良さそうなのを作るということしかオチはないのですが、ご意見をいただけるのは嬉しい限りですフォロワーの皆様もお客様も神様。

 

そんなわけで本日の製作品は先にご意見頂いた上の左側のデザイン、本を題材にしたマクラメのモチーフであります。

 

f:id:sigureai:20170708114517p:plain

 

使用石はアクアマリンとペリドットで。

主要なモチーフは既に出来ておりますのであとはこれを繋ぎ合わせていくだけでございますがバランスを整えつつの接続作業が一番時間のかかるてんやこのマクラメでございます。

 

まぁそれでも今日中には出来上がると思われるので今夜の新作はこちらになるでしょう。

 

というわけで本日は土曜ですがまたお時間ありましたら21時はショップTenyacoまで是非お越しくださいませ~

完成した姿はツイッターにもUPしますが、TL追ってるお時間の厳しい方はショップ掲載をどうぞお楽しみに!!

 

 

あとこちらは昨日の新作!!

ホワイトラブラドライトとカイヤナイトのスティックルースペンダント

青紫色のシラーが美しいですよー!

 

f:id:sigureai:20170708115445j:plain

 

tenyaco.thebase.in

写真にはなかなか写りにくい青紫色のシラー・・・!

実物はもう少し透明度が高く、角度によってはかなり強い青紫色のシラーが閃く美しいメインルースです。

涼しげな夏のお供に是非!!

 

と、いうわけでそろそろお昼ですね~

食事もきちんと摂って夏バテしないよう頑張りたいと思います。

ではでは、また夜に・・・!

 

 

 

Tenyaco てんやこ

 

 

 

=======

 

さぁそろそろ本格的に暑い夏!

お手元に涼しげなブレスレットはいかがでしょうか~

 

f:id:sigureai:20170708120327j:plain

 

tenyaco.thebase.in

f:id:sigureai:20170708120532j:plain

 

tenyaco.thebase.in

カットビースを多く使っていますが、角のないカットのものですので付け心地は優しく、また全体に石が入っているのでひんやり気持ち良いですよ!!

 

ではではまた暑さの和らぐ日暮れの頃に~(作業場に篭り