てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

ドジョウ水槽は脱皮日和

今日もお天気が良く、日の入りの良い玄関のドジョウ水槽は日光浴に最適な日和でした。
最適すぎてちょっと暑かったのかヤマトヌマエビが脱皮してました淡水では繁殖出来ないので幾ら卵を抱えてても育てきれずにごめんよ子供達はドジョウのオヤツになる運命さ!のヤマトヌマエビの脱皮した抜け殻が転がっておりましたよおい誰か(←エビ、どれでも)早く食べなさいよ殻作りに必要なカルシウムの塊なんだから、早くしないとバクテリアが分解してなくなっちゃうでしょ!とか喚きながらまたも玄関で石を磨いておりましたら日が暮れておりましたので日没からペンダントを作り始めました(二時間分の実況※ついでにタイトルとこの部分はブログ本編内容とはほとんど関係ありません


そんなわけで本日はラブラドライトのペンダントを製作。
というかスペクトロライト、と呼んだほうがいいのかな?
黒地に青と、裏面には黄色も一緒に浮かぶ不思議な子です。
ちょっと大きめサイズ。

f:id:sigureai:20160209212543j:plain


全体像。ちなみにもの凄く真っ青に見えますが、角度によっては真っ黒になっちゃいます。
そこらへんのところがまた面白いラブラドライト一族。


f:id:sigureai:20160209212529j:plain


調節部分先端はカイヤナイトとラブラドライト(スペクトロライト?どっちでもいいか・・・)のビーズで丸っこいデザインにしてみました。
こちら長さを調節する部分も紐製です。



ところでラブラドライトに限らず黒っぽい石を蛍光灯下で撮ると背景の色の暖かみが飛ばないのはうちのスマホカメラだけでしょうか・・・
石ってそれぞれの表情や色合いを忠実に写すのは凄く難しい気がします。


ではでは、そろそろ日付も変わりましたし(自分が眠いので)皆様おやすみなさいませー!




てんやこ






ブログランキング・にほんブログ村へ