てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

秋雨の頃

こんばんはー

地元大阪は夕方からしとしとと何やら趣のある雨が降り始めまして今日久しぶりに作ったブレスレットが一番綺麗な顔に見える撮影背景が出来上がってほくほくだったてんやこでございます。

 

お前朝言ってたターコイズとクリソコーラはどうしたぁあああああ!!!???

と仰りたい方もおいでと思われますがターコイズはどうしてくれようか悶々悩んでまだ完成を見ておらず、クリソコーラは模様の美しさにご予約を頂きました次第であります。

 

というわけで今夜はこちらのご紹介のみ!

 

f:id:sigureai:20170905211952j:plain

 

ラベンダーアメジストタンザナイトのブレスレット

やぁ蛍光灯や太陽光の下で見ても白が涼やかで良いのですが、この薄曇りの光源の下で見るとなんともいえず淑やかで上品な色合いを見せてくれます。

 

クリスタルクォーツのカットをこれでもかと入れていますが、これは見た目やデザインの関係だけでなく、白く汚れやすい紐を守るための策でもあります。

でもカットの端は磨かれていて丸いですので着けると肌に痛い!とかそんな事はありませんのでご安心下さい。

 

ではでは、今日はこれにて。

あ、そういえば例のマクラメ蝋引き紐のロールホルダーは今日も活躍しておりました。

見た目はアレですが、なかなか便利です。

 

f:id:sigureai:20170904203303j:plain

 

コレ

 

では今度は本当にコレにて。

 

 

てんやこ

 

 

 ――――――――――――

 

f:id:sigureai:20170904210950j:plain

 

メキシコ産ファイアアゲートのマクラメブレスレット

 

 

f:id:sigureai:20170903224841j:plain

 

ルチルクォーツのポイントペンダント

 

 

 

以上上!