てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

呼吸を止めて

皆様こんばんは~

体力づくりにいいからと親戚一同の勧めでプール通いを始めることになりましたてんやこです。

いや勧められたと言いましても実費通いなので寧ろ強要というか脅迫に近いような気もしないでもないのですが体力無いから倒れるんだー動かないから首肩腰も凝るんだーといわれれば正にその通りでぐうの音も出ずプール通いを始めましたがぼごぼ。

 

しかし前回お試しで泳いだときには全く泳げずやべぇどうしようと思ったのですが、そういえばクロールは25メートル泳ぐのに5回も6回も息継ぎする必要はなく寧ろ息継ぎの時には鼻に水が入らないようにするためにまず息吐くんだから片腕回すたびに息してりゃ速度も落ちるし呼吸回数も増えれば酸素吐く回数も増えるしそりゃ直ぐ酸素足りなくなるわなーと自分で納得しました。

タダでさえ肺活量が落ちてるのにそれじゃ幾ら休憩は挟むといっても何往復も息がもつわけがありません。

なので25メートル泳ぐのに呼吸回数を3回程度に抑えましたら問題なく往復できるようになりましたとさめでたしめでたしです。

 

さて、まぁそんなことは良いとして今日はちょっと手を休めつつ蛍石の八面体など磨きこんでおりました。

 

f:id:sigureai:20170901202454j:plain

硬度が高くないので研磨は楽です。

アメジストに比べれば・・・(ウッ…

 

蛍石の八面体自体はわりとどこででも目にする品ですが、研磨されているものはそれほどポピュラーではないようですね。

てかこんなに角が鋭く磨かれたものは安全上問題があるので販売されてないと思います(じゃあ磨きなおせよ私

1500番と3000番の研磨時に鋭角部分にサンドペーパーを当てればいいんですがなんとなくもったいなくてそのままにしてしまいましたははは。

 

そんなこんなで今日はなんとなく過ごしました。

あまり土日もへったくれもなくスケジュール詰めて働き続けるとまたひっくり返るから禁止とのお達しですのでご勘弁下さい。

でもブレスレットの新作製作と写真撮影だけは水分摂りながらやりましたので良いと思ったらお買い上げ頂けると踊りながら喜びますつまり以下宣伝。

 

f:id:sigureai:20170901205305j:plain

 

ディープブルーアパタイトとスモーキークォーツのシックなブレスレット。

https://tenyaco.thebase.in/items/8105985

こちらメイン他のブルーアパタイトは品質が良く強い光の下では石の中の煌きが透けて見えて非常に美しい人気の品です。

カット石がいっぱいだから付け心地が悪いのでは?という心配はご無用、同型の試作品をてんやこ自身が身につけておりますがカット石は全て面の端が丸いので尖っていて痛いなどということは一切なく、寧ろ心地よい付け心地となっております。

 

そしてもう一品はてんやこオリジナルのデザインペンダント。

ブラジル産の非加熱シトリンを切り出したルースにペリドットと上質なムーンストーンのルースを合わせた逸品です。

https://tenyaco.thebase.in/items/8106019

 

f:id:sigureai:20170901205628j:plain

f:id:sigureai:20170901205820j:plain

f:id:sigureai:20170901205838j:plain

 

角度によって色の深さを変えて見せるシトリンの表情が見事です。

 

呼吸を止めて見てやってください!(※死にますので本当にはやらないで下さい

そしてお気に召しましたら是非お買い上げを!!

 

それでは、今夜はこれにて

 

 

 

てんやこ