てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

自分スケジュールを決めようと思った

おはようございますのてんやこです。

突然ですが自分スケジュールなど決めようと思い立ちまして昨日もそもそとスケジュール製作に勤しんでおりました。

近頃書店でライフワーク系の本棚を眺めていますと脳科学を交えた休息法や仕事効率の上げ方などが書かれた本が並んでいまして、そろそろいい歳のてんやこもちょっと興味が湧きました次第であります。

 

で、書籍を参考にしてこんな感じで自分スケジュールを作ってみました。

f:id:sigureai:20170707082825j:plain

 

一部時間間違いがありましたので修正予定ですが大体このようなスケジュールで行くと脳的に効率が良いのだそうです。

なんと言いますかこういうのは、本当に本に書いてあるような効果があるのかな?という疑いの思いもあって個人的に抵抗のあるほうだったのですが、もう何時に何やっても集中できた頃とは違ってきていますし一度きっちりとやってみようと。

 

あと巷で良いとよく言われている就寝前にはPCやスマホ等を見ないほうが良い、食事の後には軽く昼寝を、適度な運動をすること等々も組み込まれた内容の書籍でありましたし、これが正しいって言われてるけど出来ないんだ・・・と思っているだけではずっとそのままですからね。

ちなみに今こうしてブログ書いているのもちゃんとスケジュールに入ってますよ~

 

 

f:id:sigureai:20170707084031j:plain

 

 

ホラ!!

 

なおスケジュールを見ていただければわかると思いますが朝のウォーキングを夕方辺りに変更したので参考にした書籍のタイトルと表紙のUPは本日18時の本ブログ更新をお待ちくださいませ~

 

ではでは新作発表!!

 

f:id:sigureai:20170707084536p:plain

 

てぃろっ!

ホワイトラブラドライトとカイヤナイトのスティックルースペンダントです!

昨日の新作はどうしたぁー!?というのはもうお買い上げを頂きましたということで・・・

 

昨日の新作、ムーンストーンとグリーンフローライトのラインペンダント

f:id:sigureai:20170707084749j:plain

 

お買い上げありがとうございましたー!!

こちらまだ同原石からのルースがありますのでまた違うデザインで一本編ませて頂こうと画策中ですのでご希望の方は新作発表をまたどうぞお楽しみに!

 

ではでは今朝はこの辺で!

本日もお仕事しますー!

 

 

 

Tenyaco てんやこ

 

 

=======

 

オリジナルデザインで販売中!

f:id:sigureai:20170703222740j:plain

 

tenyaco.thebase.in

 

 

f:id:sigureai:20170707085312j:plain

 

tenyaco.thebase.in

お気に召されましたら是非早めのお買い上げを!

材料があれば同デザインでの再製作も承っておりますが、石は皆表情が違うので同じデザインでも同じ品にはなりませぬぞ~

 

ではでは本当にこの辺で!!