てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

徒歩と安眠と太陽光線

 

皆様おはようございます。

あまりにも久しぶりにブログを更新する割には何事もなく書き始めようとしているてんやこですもごもご。

 

f:id:sigureai:20170614082151p:plain

 

ところでこの間葱を刻んでいて葱の復讐にあい、薬指の先肉を危うくトマトの端っこのように切り落としそうになりまして、暫く編みも研磨もキーボードを打つのも自由にままならなかったわけなのですが、ふいに指が使えないなら足を使えば良いじゃないという素晴らしい事を思いついた私は軽くウォーキングなど始めておりました。

ウォーキングと言いましても朝一時間ほど歩くだけなのですが、それでも数日で目に見えて体調が改善してくるのでなかなか体には良いようです。

どこかの木の洞に住むオバケの歌のように、人間歩けばわりと元気になるようで

 

☆お通じが良くなる

☆寝つきと寝起きが良くなる

☆目のかすみが消える

☆肩凝り背中の張りがほぼ解消

 

といった具合に私にはなかなか効果がありました。

なお自己流ウォーキングですが、ゆっくり歩くお散歩ではなく腹筋に力を入れ太腿を動かすことを意識してガンガン歩きます。坂道でもガンガン登り下ります。ちょっと体重も減ってきてホクホクです(※ただし元々の余剰肉は多い

一時間くらい歩くのでこの季節は日傘と水分を忘れないようにしないと日干しになりかねませんが、折角いい調子なのでかぽかぽ続けてみますかぽこぽ。

 

ついでにあまり座ってばかりいるのも身体に良くないらしいというか最近私がダルイのでPCも立ってぽちぽちすることに致しました。

ただし台が高いので改善が必要ですなこれは。

編みの作業台も改造するかと思いつつ・・・まずは座席の傾いている椅子の買い替えが先ですアーメン。

 

こちらは傾いた椅子に抗い、反対方向に傾きながら編み上げましたスマトラ産ブルーアンバーの黄花風ペンダント。

tenyaco.thebase.in

 

椅子は傾いてますがペンダントは真っ直ぐです。

濃い蜂蜜色のメインルースはブラックライトに当たると怪しい色に発光するやつです・・・!

 

f:id:sigureai:20170614082921j:plain

 

でも太陽光下ではきれい琥珀色の不思議な奴です宜しくお願い致します。

だいぶん眩しくなってきた太陽光線を溜めたような色合い。

 

f:id:sigureai:20170614083003j:plain

 

勿論お買い上げ希望!

おはようございました!!