てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

ぐるぐる病が進行中・・・

tenyaco.thebase.in

さぁ皆様こんばんは。ぐるぐる病が進行中のてんやこでございます何だがそのうちぐるぐるだけで作品作り始めそうな気もしてきました(ぐるぐる

手始めに今日はぐるぐるの真ん中にシトリンビーズなど編みこんだブレスを一本製作してみましたよ!(何

 

f:id:sigureai:20160303213556j:plain

カーネリアンとペリドットの巻きモチーフブレスレット | Tenyaco

 

少し薄めの色のカーネリアン(色的に“サード”とも言うそうです)にシトリンをぐるぐる巻きつけた後、ペリドットとクリスタルクォーツでキラキラさせました。

明る過ぎず地味過ぎず、なかなか良い感じの奴になりましたよー

f:id:sigureai:20160303213609j:plain

こちらはちょっと横向き顔。

ぐるぐるは固定済みですので動きません。

調節可動部分を新しい手法の物で作っておりますので調節がスムーズかつより邪魔になりにくい構造で仕上げました。

 

f:id:sigureai:20160303213624j:plain

アクアマリンと小粒プレナイトのブレスレット | Tenyaco

 

あとこちらはお色控えめのアクアマリンとプレナイトを編みこんだブレスレット。

こちらも調節可動部分が新しいものになりますので調節時はすっきり滑らかに動かせます。

f:id:sigureai:20160303213637j:plain

正面顔。

クリスタルクォーツは全てカット入りのビーズで中央の丸玉にのみ、蓮の花の彫刻

が入っています。

小さなつぶつぶプレナイトとアクアマリンが春先にすっきりお手元を飾るブレスレット。

3月の誕生石アクアマリンを組み込んだこちら、お手頃価格となっております!

 

ではでは今日はこれにて!

 

 

 

てんやこ

 

 

ぽちっとクリック頂けますと喜びます。

ブログランキング・にほんブログ村へ