てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

寒の戻りが寒い(謎

tenyaco.thebase.in

皆様こんばんはー!3月に入りましたがまだ寒いってのはどういう了見だいとか考えながら今日も編み編み。

昨日在庫を整理致しましたら春先にぴったりな奴が顔を出しましたので今日は朝からそれらを弄くっておりました。

 

と、いうわけでどーん。

明るいイメージでキラキラしてる奴を製作。

 

プレナイトの薔薇ブレスレット | Tenyaco

f:id:sigureai:20160302223209j:plain 

プレナイトの薔薇彫刻ビーズを中央に、まろやかな色で纏めてみました。

こちら中央他のプレナイトはクラック(内部ヒビ)もインクルージョン(内包物)も少なく透明度の高い綺麗なビーズです!

もちろんクラックに光が反射する様子も綺麗ですし、インクルージョンも味があって良いのですが、こういう透明感を求めた作品にはやはり無傷で内包物のないものが合いますね。

プレナイトは全体的に透明度が高い石ですので、クラックに光が入ると虹色に光り輝くこともありますが・・・それもいつかお見せしたい(もだだ!

 

 脇に編みこんだブルーレースアゲートの色も薄いラベンダーポプリの色みたいに、ごく淡ーい感じですので肌の上に乗せると透明度の高い筈のプレナイトが上手く引き立ちますぜ皆さん。

でも、クリスタルクォーツだけで埋めるとさすがに存在感が空気になるので南海色のブルーアパタイトのミニロンデルでコントラストもつけました。

 

f:id:sigureai:20160302223433j:plain

 

服の色も選びませんし、まだ春爛漫には少し早い今時分から夏にかけての装いのお供にいかがでしょうか!

 

tenyaco.thebase.in

 

 

 

ではでは!

 

 

てんやこ

 

 

ぽちっとクリック頂けますと喜びます。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ