てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

インカヘアアクアブレス

ふおお今日は日当たりは良いものの風が強かった!
自転車のペダルこいだら足が凍えました風冷てぇ・・・!
寒さは冬だから当たり前で、大阪の寒さなんかきっとたいしたことはないのだろうけどそれでもストーブの前から離れ難い程度には寒い冬はじめじめむーんの夏よりは好きだが早くもう少し暖かくならないものだろうかとぐちぐち脳内で垂れ流してますてんやこです皆様こんばんは。

さてタイトルが相当に省略されておりますが本日の新作はロードクロサイト(インカローズ)のマクラメヘアピンとアクアマリン&ペリドットのブレスレットです。
いつもの如く両方クリスタルクォーツでキラキラしております。
しかしこのロードクロサイト(インカローズ)はなかなか素のままの顔(色)を撮らせてくれません。
せっかくグレードの高い綺麗なピンクなのに・・・!(というわけで現物に限りなく近く見えるよう少しだけ画像調整してあります※あくまで現物と同じように見えるようにするだけの調整です

f:id:sigureai:20160221143138j:plain

ヘアピンはゴールドカラー、ワンポイントにはアンデシンのロンデルをクリスタルクォーツの隙間にIN。
アンデシンはラブラドライトやサンストーンと同じ長石の仲間で特にこのビーズにはブラウンともオレンジとも付かない薄っすらと上品なシラーがあり、ともすれば子供っぽく見えがちなロードクロサイトのピンクをゆったりと包み込んで色味を中和しています。
サブにはこちらも落ち着いた色合いのピンクトルマリン6mm玉を配置、リーフと唐草模様で華やかさもプラス。
全体的に派手なようでどこかしっとりとした存在感がヘアスタイルに華を添えます。





f:id:sigureai:20160221122624j:plain
そしてこちらはアクアマリンとペリドットのブレスレット。
アクアマリンは中央の10mm玉は色濃く、周囲に配置するアクアマリンは色が淡く透明感のあるものをチョイスしました。

f:id:sigureai:20160221122647j:plain

全体像。中央のアクアマリンを浮き立たせるデザインで重い感じはせず、ペリドットの軽やかな黄緑が穏やかに春の到来を感じさせてくれるひと品です。


以上!





てんやこ