てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

今日も一日過ぎる日よ

こんばんは、先日お買い上げを頂いたお客様からご到着のお知らせを頂き、喜んでいただけて感謝満載のてんやこでございます。

自分の中ではどれも自信作である作品のお嫁入りはやはりじんわり・・・

お買い上げ本当にありがとうございます!

 

そんなわけで、一日寒さにガタブルしながらもほんわりしておりました。

そして今日はこの間から試行錯誤で磨いておりましたラブラドライトの研磨を終了。

こちら細かな亀裂が多くてなかなか満足がいく品にならなかったのですが、先日から参考にさせて頂いているCanecryのロミ様のブログ(今回は天然石の研磨について詳しく書かれておられる記事を参考にさせて頂きましたが、読みものとしてもとても面白いブログです!)

ameblo.jp

こちらの手法を参考にさせていただきつつ、何とか仕上げにこぎつけました。

f:id:sigureai:20160216222818j:plain

 

ブルーの輝きが美しく、角度を変えれば薄いイエロー系の揺らめきも綺麗に見えます。

大きさは長辺が3cm強とペンダントトップに丁度いい大きさに仕上がりましたので明日にでもペンダントに仕立てていきましょう。

 

やぁそれにしても石を磨くのは楽しい!

水に濡らした石が少しずつ自分で艶を帯びていく様子はやりがいがありますね・・・!

所要時間は試行錯誤も含めて少し多めにかかりましたが、なかなか美肌にも仕上がって嬉しいです。

 

おっともうこんな時間ですが・・・温かいココアでも入れましょうかね(こぽぽ

ではでは、本日はこれにて 

 

 

てんやこ

 

 

store.retro-biz.com