てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

春を通り越して仄かに夏の匂いさえした気がしました(先日

ここのところ暖かかったですが昨日はまた格別に暖かかったですねそしてその反動か朝から寒さで震えてますてんやこです。
連動してか冬は室内で飼っている亀も昨日はすわ春かとガサゴソ賑やかになってましたが、今日は朝からしーんとして『ごはん、まだ?』という顔だけ出しておりました。
ちなみに我が家には人間以外に毛のふさふさした生き物はおりません(ふさふさ


そんなこんなで気温乱高下の近頃ですが、さすがに2月も半ばを過ぎればそろそろ春の気配も近付いて来る気がしますし、次回納入分には春らしい品と3月の誕生石、アクアマリンを編みこんだ品を沢山お入れしようと編み編みしております。


そんなわけで新作3品をご紹介。



こちらはラリマーに濃いめのアクアマリンを合わせてクリスタルクォーツを多めに配置。
明るいお色のひと品目です。

f:id:sigureai:20160214184358j:plain



ふた品目はアクアマリンたっぷりの薔薇彫刻入りキラキラブレスレット。
こちらもアクアマリンは色の濃いものを選んでブルーアパタイトとペリドットで飾りました。

f:id:sigureai:20160214184349j:plain


こちらは鮮やかなロードクロサイトに、柔らかく上品な色合いのアンデシンとペリドットを追加。
きつすぎない色合いが混ざりあって、まだ浅い春の色合いの三品目です。

f:id:sigureai:20160214184336j:plain


ロンデル型を編み込んだ“アンデシン”は色合い的にはフローライトのようなものやレッドジャスパーに近いものもありますが、サンストーンやオレンジムーンストーンに近いものもあり、今回は後者の色を揃えて編みました。
なんともいえない透明感と、絶妙に控えめな彩度のお色が綺麗な品ですよー


なお、昨日の夜は腹痛でへたっておりましたが今朝は何とか元気です(寒いですが
さ、今日も朝から頑張りますぞー!!


てんやこ




ブログランキング・にほんブログ村へ