てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

寒波到来!天然石の春待ちマクラメブレスレット紹介!

ぶるぶるぶる、とうとう寒波がやってきましたね・・・!

沖縄では先日からあまりの寒さにお魚が気絶して
干潮時の砂浜に取り残されたりもしているそうですが、
皆様どうお過ごしでしょうかっ

てんやこはこんな日はお家に閉じこもって作品作りです!(待
・・・いえ、ここ最近はいつもそうなんですけれども・・・!


さぁそんなこんなで本日の新作をご紹介です!!

f:id:sigureai:20160123162638j:plain

まずは生成と香色の紐でシトリンとペリドットの明るい色彩と
柔らかなピンクのローズクォーツを挟んで
クリスタルクォーツで包んだお品です。
寒いからこそ春の色を詰め込んでみました。


f:id:sigureai:20160123162704j:plain

同作品正面より。
調節部分先端のシトリンは色の濃いブランデーシトリンで
肌とのコントラストを強調します。



f:id:sigureai:20160123162723j:plain

そしてこちらは存在感抜群のペリドットの8mm玉を
ラベンダーアメジストにブルーアパタイト、シトリンで飾り付けた
リーフモチーフのブレスレット。
火山の灰の上に芽吹いた植物達のように、寒さにも負けない鮮やかな色彩です。


f:id:sigureai:20160123162736j:plain

紐色は墨色ですが、クリスタルクォーツの煌きも相まってキラキラです♪
はっきりとした主張をしながらも、見につけますと不思議と上品な色合いのひと品。


―――

ぷるぷる、本日は以上2品のご紹介でした!
明日はなお寒いとのことですから皆様どうぞ十分に御自愛くださいね。

それでは!