てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

天然石のマクラメヘアピン紹介!!

さぁ、先日お知らせさせて頂きましたブレスレットは
本日21時に発売予定です!!

少しずつデザインの幅も広がってきましたし、
これからも頑張って制作して行きたいと思いますので
宜しくお願いいたしますっ


さて、そして今日は新しく制作を始めております
マクラメヘアピンの紹介をさせて頂こうと思います。

あまり類似品を見かけませんので
まずはお楽しみ頂けるかなと・・・!


f:id:sigureai:20160120154202j:plain
こちらは穏やかな10mm玉のミルキーアクアマリン
と透明度の高いアクアマリンを組み合わせ、ブルーアパタイトをアクセントに
クリスタルクォーツで纏めた少し大きめのお品になります。
髪に付けると清楚な感じながら、なかなかにインパクトがありますよ・・・!


f:id:sigureai:20160120155253j:plain
こちらはペリドットのキラキラヘアピン!
特に8mm玉の存在感にシトリンとクリスタルクォーツの
控えめな華やかさが光ります!


f:id:sigureai:20160120155315j:plain
こちらは少し色味を控えたラリマーとグリーンフローライトのヘアピンです。
リーフモチーフをちょんとかぶったクリスタルクォーツに
太陽の光が当たると綺麗ですし、
その下に穏やかに収まったラリマーの優しい色合いが素敵です!


f:id:sigureai:20160120155336j:plain
そしてこちらはネイビー系の紐で編み上げました、
カイヤナイトとグリーンフローライトがメインのひと品!
こちらひとつ上のお品とは違う、濃いめのグリーンフローライトをチョイス、
カイヤナイトの深い藍色に負けない鮮やかな黄緑色が
シルバーのヘアピンの上に映えます。



本日の紹介は以上の4品です。
ヘアピン部分は金属なのですが、マクラメ編みと天然石を乗せると
独特の風合いが出てなんとも言えない作風になりました。

こちら販売はまた後日となりますが、気になるお品がありましたら
その時にまた委託先のほうへどうぞ!


それでは、本日はこれにて!