てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

止まない雨とストーブ

寒いわ!と家族全員が震えながら叫んだため我が家では小雨の中、残りの衣替えと電気ストーブの解禁と相成りましたが皆様本日はいかがお過ごしでしょうか。

いつもご購読&お買い上げを頂いておりましてありがとうございますのてんやこであります。

地元大阪は今日も一日中雨が降ったり止んだりしとしとしとしとしておりましたが出荷とプールは雨の合間を縫って行って参りました。

 

何と勝負をしているのかは私にもわかりませんが、雨の合間に外出して帰り着いた瞬間に雨が降り出すとしてやったりな気分になりませんか?いえ、失敗してずぶぬれになる可能性のほうが高いので出荷の時はちゃんと防水の備えをしておりますよ、私は濡れても拭けば元通りですから多少でもそうでなくてもそう構いませんがお客様への荷物がぬれては大変ですから。

 

まぁそんなこんなでちょっとばたばたしていたものの、昨日作りかけだったラピスラズリのペンダントは無事に完成いたしました。

この右側の奴ですね。

 

f:id:sigureai:20171018121509j:plain

 

最終的にはこうなりました。

f:id:sigureai:20171019230150j:plain

f:id:sigureai:20171019230155j:plain

ラピスラズリとサンストーンのマクラメペンダント | Tenyaco

 

ぐりぐり編んで完成。

合わせてみて意外な収まりの良さにおやっと思ってそのまま組み合わせてみたのですが、この紐色で纏めれば意外にサンストーンはラピスラズリの色合いと喧嘩をしないようですね。

依然出展できるかどうか謎な冬のイベントに向けた一本で、暖炉から立ち上る火の粉のイメージでペンダントに仕上げてみました。

ラピスもサンストーンもなかなか良い品を配置しましたので是非手にとって頂きたい品です。

 

しかし電気ストーブつけつつ暖かいイメージのモチーフと雪のイメージのモチーフを交互に作り続けることに微妙な温度差の違和感を感じつつ・・・でもこの調子でどんどん作りますよー!

ルース製造のための原石もそこはかとなく磨きにかけてます!(※用法間違い)

 

f:id:sigureai:20171019231058p:plain

 

上から、ブラジル産シトリン、バルティックアンバー、ペルー産クリソコーラの3兄弟。

現段階で手のかかる400番手までは磨き終えましたので明日には全員磨きあがると思われます。

しかしこれも水を大量に使うので電気ストーブをつけつつ作業をすると手元は冷たく足元だけ暖かく何だか違和感が以下同文

 

まぁともかくこいつらも使ってペンダント以外も作りませんとね・・・!

オーダーもじわりやりつつじっくり進めて参ります。

 

 

ではでは、本日はこの辺で

 

 

f:id:sigureai:20170930220859j:plain

 

おやすみなさいませー!

 

 

 

Tenyaco