てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

長雨で閉じこもる運動不足を解消せよ

久しぶりの更新の筈なのにもはや何のブログなのかよくわからないタイトルで始めましたてんやこです皆様こんばんは~

今年は関東地方で夏の間長雨が続いていましたが、遅れて関西の一員たる大阪府下でも今は絶賛じっとり雨の続くぐずついたお天気が連なっております。

まぁそうなるととにかく懸念されるのは運動不足。

特に私のように屋内作業が一日の大半を占める人間にとっては3日以上雨が続くと買い物等にも出不精になり、尚更背中と肩と腰の固まり具合がヤバイ感じになってくる頃合いです。

 

というわけで製作は続けつつもちょっと通っている水泳の時間を30分から1時間に延長し、更に一日おきだったのを平日毎日通うというスタイルに変更して体の凝りを解しつつ、ついでに人生二度目のダイエットになど挑戦してみております。

水泳の良いところは運動量倍に増やしても足腰には負担が来ないところですね。

だらだら休みながらではありますが、1時間もあれば1000メートルをキリ良く泳ぐ事が出来るのも何かを達成した気になれる点ですっきり気分が良いところです(自己満足)

 

それにしても最初は50メートルでぜぇぜぇ言ってたのが1ヶ月そこらで1000メートル泳げるようになるものですね。

いやまぁ昔はキッズスイミングで泳いでいたのですが、そこはアラサーと10代前半の体力を比較してはいけません。

 

とはいえ、日を詰めて泳いだので体力もついて効率よく泳げるようにもなってきたのでしょうね。

毎日製作していれば基礎能力が伸びていくのと同じだと思います。

 

さぁそれはそうとちょっと来月イベントに参加させて頂けるかもしれないということで、ちょっとフライヤーなど製作しておりました。

オーダーのほうもじっくり進めておりますのでもう少々お待ちを!

 

f:id:sigureai:20171017211502j:plain

 

はがきサイズの裏表ポストカードもどきみたいなフライヤーになりました。

左が表で右が裏ですね。

しかしリアルな問題として自前で印刷するのはインク代かかりすぎるので印刷は外注しました。

いやだって全面色乗せちゃったからねぇ・・・w

でもインパクトは出たかなと思いますし、イベントで「おっ?」って見て貰うのが目的なので良いのです。

 

最近はこの手の物の印刷もお安くなりましたね。

いろいろ業者さんも大変だろうと思うので(イベントは来月で別に急がないし)7営業日製作で発注しておきましたよろしく~

 

 

そんなこんなで今日はこの辺で!

まだ雨天は続くようですがし、皆様もお風邪など召されませんように・・・!

 

 

 

f:id:sigureai:20170930220859j:plain

 

Tenyaco