てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

秋の光に踊る色

いつもお買い上げ&このブログも読んで頂いておりましてありがとうございます。

本日はというよりここのところワイヤーワークの形や技法をマクラメに取り込んで製作ができないかと海外の作家さんの作品も含め眺めていたのですがやっぱり頭が痛くなってきますねーデザインの重厚感が凄まじいですワイヤージュエリー。

そしてなんだあの原石やカット石使いたい放題の作品は羨ましいがぼぼ・・・!!

 

 

てな悶絶を繰り返しつつまずはすっきりとしたデザインでピアスなど製作しておりましたてんやこであります。

独創的なデザインの多いワイヤーワークを基礎モデルにしましたし、折角なので左右同じモチーフではないアシンメトリーデザインで製作してみました。

ちなみにワイヤーワーク参考作品と言ってもワイヤーは使用しておりませんです。

 

【カイヤナイトとアンバーのアシンメトリーマクラメピアス&イヤリング】

f:id:sigureai:20170930132134j:plain

 

f:id:sigureai:20170930132138j:plain

f:id:sigureai:20170930132151j:plain

 

カイヤナイトはブラジル産、アンバーはバルティックアンバーのビーズです。

お供にはいつものクリスタルクォーツ。

こっちのカイヤナイトのほうは丸く幅のあるフォルムなので

 

f:id:sigureai:20170930132155j:plain

 

メリハリをつけるためアンバーのほうはすっきりと仕上げてみました。

ロウ引き紐1.0mmの他、0.5mmの黒紐を巻きつけ繊細な表情を出しています。

ちなみに紐は全て縫い付けて固定してありますのでかなり気合入れてひっぱらない限り歪んだりはしません。縫い針万歳。

 

f:id:sigureai:20170930132129j:plain

ビーズは4mmと6mmサイズ、金具はサージカルステンレスで接続カンはシルバーになります。

紐がメインなので大きさのわりには軽く身につけやすくなっており、実際身につけて頂くと石に光が通り不思議な印象の残る品ですよー。

気になったら買って試してみて頂きたく。

 

まぁそんなこんなでショップで販売開始致しておりますので気になる方は写真からかこちら→https://tenyaco.thebase.in/items/8440197からどうぞー!

 

なおピアス金具からイヤリング金具への変更も無料で承っておりますのでイヤリングをご希望の場合はお買い上げの際に備考欄に“イヤリング希望”とでもご記入下さい。

 

別に文面はイヤリングにしてくれモキャーーー!!!とかでも大丈夫です。

人間主旨が伝わればだいじょうぶ。

ただネット上では画面の前でジェスチャーして頂いてもこちらから見えませんのでお手数ですが文字でお願い致しまーす。

 

 

さぁでは今日はこの辺でー

 

 

f:id:sigureai:20170930220859j:plain

 

 

おやすみなさし!!

 

 

 

 Tenyaco