てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

泥の中の宝物

皆様いつも読んで頂きありがとうございます今日はプールで調子に乗ってクロール合計200メートルくらい泳いだら腕が満遍なく筋肉痛になったてんやこでごさいますこんばんは。

いやぁブランクってきつい、レッスン通いしてた頃は200メートルくらいウォーミングアップに近かったのになぁー

でも泳げるようになっただけだいぶ身体も慣れてきた感じでしょうか。

初日なんか50メートルで溺れるかと思いましたからねがぼごぼ。

 

まぁ私のデブ防止の為のプール通いのお話などどうでもいいですね、それで今日は昨日ちょろっとだけご紹介させて頂いておりましたアマゾナイトとマトリクスオパールのマクラメペンダントを仕上げておりましたが皆様はいかがお過ごしでありましたでしょうかこちら完成&即完売で誠にありがとうございますであります。

 

f:id:sigureai:20170925213530j:plain

 

こちら引き続き若干ワイヤーワークの手法など取り入れておりますが、やはり金属類は不使用であります。

とはいえ紐を巻く時と巻いた後にはがっちり固定をしておりますので紐が緩んできたー!!と言うことはそう滅多には起こりませんのでご安心下さい。

 

なおアマゾナイトの原石は京都の石屋で目を皿にして選んだもので、マトリクスオパールのほうは以前にミネラルショーでオーストラリア産マトリクスオパールの原石を売っていた業者さんから中身はわからないけど表面ちょっと綺麗な原石はいかがかねー?と勧められて買った原石をパカッと割ったらこのオパール面が出てきた奴です、

ぱかっ!!

 

f:id:sigureai:20170925214540p:plain

 

切り出したまんまの写真。

いきなりこんなん出て吃驚でしたよー宝探しに成功した気分でした。

ちなみに元の原石はこんなんです。

 

f:id:sigureai:20170925214732p:plain

 

ちょっとだけ表面にオパール質が露出してる感じのブツでした。

こういうのが泥まみれのまま洗面器だかバケツだか無造作ににごろごろ入れて店先に置いてあったのですが、こいつは当たりでしたねー

いやぁ泥まみれになりつつ必死こいて選別しただけの事はありましたよ。

まさに開けてびっくり玉手箱。

研磨はこういう楽しみもあって良いですねぇ、これからも続けて行きたいと思いまするる。

 

さぁでは新作もお嫁に参りますので本日はこの辺で!

他にも綺麗な子を出品しておりますのでお気に召したらお買い上げ頂けると嬉しいです!!

 

f:id:sigureai:20170903224114j:plain

 ルチルクォーツのポイントペンダント | Tenyaco

 

 

f:id:sigureai:20170925215906j:plain

ラブラドライトのスティックルースペンダント | Tenyaco

 

キラキラポイントがさりげなく胸元を飾るひと品!いかがでしょうか!

 

ではではこれにて!

おやすみなさいませー!

 

 

 

Tenyaco