てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

シックマクラメ

こんにちはー

地元大阪は今朝は良いお天気ながら存外涼しくなかなかに快適です。

お休みの方もお仕事の方も、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

 

さぁ今日のマクラメ作品ご紹介は昨日ツイッターでフライング紹介させていただいておりましたグレーカラーがメインのシックさにカバンサイトの青緑がよく映えるアイツです。

 

f:id:sigureai:20170827065040j:plain

 

インド産のカバンサイトと日本は京都産の桜石(母岩付き)のマクラメペンダント。

この特徴的な色合いのカバンサイトは先日ご紹介したクリソコーラと同系色でそれはもう写真にそのままの色を写すのに苦労する石なのですが、今回はなかなか上手く色を捉える事ができました。

石自体も中央から放射状に伸びる結晶のラインが綺麗に出ている良品です。

桜石のほうもこちら真っ黒ではない母岩の黒の中に絶妙な色合いの桜石が点在しとても個性的な顔。

お供はいつものようにスモーキークォーツとクリスタルクォーツのみで纏めました。金属類は使っておりませぬ。

 

f:id:sigureai:20170827065759j:plain

 

このスモーキークォーツとクリスタルクォーツを挟んだ細い花弁のモチーフはこういう使い方をしても良いようですね。

デザイン的には派手さよりも優雅な感じが出たと思います。

 

こちら本日も21時よりショップTenyacoのほうで販売開始させて頂きます。

他ではなかなか見られない組み合わせのシックなマクラメペンダントをお胸元にいかがでしょうか。

 

ではでは、今朝はこれにて失礼致します。

皆様良い一日を~

 

 

 

てんやこ