てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

ラピス乱舞

お薬変更の関係で朝は寝静まっていたてんやこでございますが、だいぶ起きていられるようになってきましたのこんにちはです。

室内温度は26℃、大阪は遠めに唸っている雷と湿気さえなければだいぶん快適な日和でございます。

私の身体も早くしっかり快適域まで回復してくれると嬉しいのですがっ

 

さて今日は早速ながら新作のご紹介をば。

昨日こそっとブログにUPしておきましたラピスルースをメインにしたペンダントが仕上がっております。

f:id:sigureai:20170823125459j:plain

 

アフガニスタンラピスラズリの原石をプレート状に研磨し、角を残したままシャープなラインを取り入れた形に仕上げたメインルースはサイズ約20×25mmの美人さんです。

ビーズ類は数を抑えてすっきりと石が映える形に編み上げました。

しかしオーソドックスなマクラメのモチーフ編みも色々なパターンが自由に出来て楽しいですねぇ~

 

f:id:sigureai:20170823125829j:plain

 

うん、ラピスも紐も良い顔です。

先日からお買い上げを頂いているスティックルースと同じ原石から削りだしました濃いウルトラマリン色が見事な一点物のラピスラズリがじっくりお楽しみ頂けます。

金属不使用&長さ調節自由のマクラメペンダント。

是非お胸元にいかがでしょうか。

 

本日21時よりショップTenyacoのほうで販売開始いたしますのでお買い上げはそちらからどうぞ~

 

f:id:sigureai:20170823130534j:plain

 

磨き上げた時にも思いましたがラピスラズリはシャープなラインがよく似合う石ですねー

なおこちら1500&3000番手のみ角部分にもかけておりますので手が切れるほど鋭くはありません。

その辺りはご安心下さい。

 

 

ではでは、ぶっ倒れませんうちに今日もこの辺で。

 

 

 

てんやこ