てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

てんやこ、映画代で閃きを買う

こんばんは~大阪は今日は曇りでしたがそれでも暑い夏の太陽は容赦ありませんでした蒸し蒸し・・・

今日も我慢できずに朝は書店に行って参りましたが、どうもこのところ毎日通っているのもあってか逆に行かないと気持ち悪くなって体調的に調子が上がらないので朝のスケジュールをちょっと調整しようと思いました。

自分が気分良く出来て身体の調子が上がることは日に一つは取り入れたほうが精神的に良い筈です。

 

そんなわけで、朝のブログUPはいっそお昼にずらしてしまおうという調整に相成りそうでありますがまたどうぞ宜しくお願い致します。

 

そして本題ですが本日は映画【パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊最後の海賊】を見に行って参りました。

仕事サボって映画鑑賞かいー!!とお叱りを頂きそうですが、私の仕事の場合は新しいデザインの構築が常に欲しいですし、家に引きこもっていてはすぐ行き詰ってしまうのであります。

家にもDVDや本は勿論ありますし、それを見ることもありますがやはり大画面で迫力ある映画を見るといつもと違う楽しさを認識した脳がアッサリ新作のデザインを持ってきてくれるので私は笑って映画を楽しんでいればいいわけですね。

 

・・・・・・・ということはやっぱりサボってるんじゃないかというご指摘は最もかもしれませんね。

でも楽しいことは閃きに大事ですし、私はパイレーツ・オブ・カリビアンの世界観や登場キャラクターや音楽が大好きなので視聴していると次々新しく楽しそうなことを閃くのも事実なのであります。

 

さて、余談ですが久しぶりに行った映画館で会員更新など致しましたら溜まってる特典ポイントでタダ見が出来るというので更新料のみのワンコインで視聴してきましたふひひ。

でも売店でポテトとドリンクのセットは買いましたよ~

近所の映画館は自転車で30分かかるところにありますから視聴中の脱水症状も怖いですし、こういうところはケチっちゃいけませんや。

 

で、最後まで見て早速思いついたデザインがこちら。

f:id:sigureai:20170712175344j:plain

 

f:id:sigureai:20170712175401j:plain

 

ほぼ一発書きのデザインですがなかなか楽しい見た目の品になりそうです。

なおどちらもランプのイメージですが、特に映画の中でこんなランプが出てきたとかそういうわけではありません。

・・・ありません、と思います多分。

要は作中のデザインを持ってきたのではなく浮かんだイメージを即行で描きとめたという感じですね。

 

本日の映画鑑賞代金は1000円、この二枚の閃き料金です。

まぁお金の話をしますと何ですけどね、でも楽しく良い物を閃いてこのお値段なら全然お得だと思うてんやこであります。

 

ではでは、そんなところで今日はこの辺で失礼を~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、いやそうだ忘れてました本日の売り出しはこちらです。

 

 

 

f:id:sigureai:20170712175901p:plain

 

アクアマリンのローズブレスレット。

グレーの紐に編みこんだアクアマリンの薔薇にクリスタルクォーツとペリドット、ブルーアパタイトを添えたシックな夏仕様ブレスレットです。

また21時から販売開始致しますので興味の湧かれた方はぜひぜひショップのほうへお立ち寄りを!

 

それでは本当にではではです~

 

 

Tenyaco てんやこ

 

 

=====

 

嬉しい事にたくさんお買い上げをいただきまして在庫があわわ状態ですのでまた頑張ります!

f:id:sigureai:20170705223710j:plain

tenyaco.thebase.in

 

f:id:sigureai:20170622205609j:plain

 

tenyaco.thebase.in

こちらは青い方々!

真っ白なシャツに合わせていかがでしょうか!

 

じょわっ!