てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

丸いお尻

こんばんはー、最近ぶっ通しで品物を編み上げることがなかなか難しくなり既にちょっと老いを感じつつあるてんやこでございます。

 

設計図もなく編み出すことも多いからそんなことになるのですがね!

でも新しいデザインには挑戦したいじゃないですか。

というわけで今夜も新作をお届けいたしますので皆様21時頃には示し合わせの上ショップTenyacoまでお越しくださいませうひひ。

 

ところで先日姉が書店で見たという摩訶不思議な像を本日私も見てまいりました。

早速ですがこちらです(※書店内ですが撮影許可を頂いてから撮影しております)

f:id:sigureai:20170706160115p:plain

 

見てくださいよこの丸いお尻

正面玄関から見ないで2階に上がり、エスカレーターで降りてきますとまずはこんなお尻が目に入ってくるわけでございますよ私はてっきりカバの像があるものだとばかり思いました。

だってほらシルエットがどう見てもカバじゃないですか、というか完全に仔カバちゃん。

 

いや可愛いですけどなんでカナダフェア開催で仔カバちゃんなのか謎ですよねコレ。

というわけで全貌を確認すべく正面に回ってみてみましたらこれ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sigureai:20170706160448p:plain

(※背景にはカナダ国旗)

 

 

・・・・・・・・・・なんでしょうね、この猛烈な違和感。

いえカナダは勿論良いんですよ、鮭も有名ですしメープルシロップが並んでるのも正にふさわしいディスプレイでしょうとも。

ただ私は世間には疎い方ですので最新の流行などにはあまり敏感ではありませんがこれは一体・・・

 

ただの仔熊ちゃんにしてはえらいお尻が丸いですし、はっきり言って何処からどう見ても夢の国に現れるくまのプーさんにしか見えないんですが・・・でもでもならば何で鮭?あの蜂蜜に人生(クマ生)捧げたかの如ごときゆるーい面立ちのプーさんが川で鮭を取る時代になったというのでしょうか・・・

 

なんともやりきれない気持ちになりました。

きっと森で蜂蜜が獲れなくなってしまったのでしょうね。

 

でもそれでもカナダフェアならはっきり言ってメープルシロップの大瓶を抱えてる可愛いプーさんで良かったんじゃないのかとかそれともよく似てるだけでこのクマ(鮭をくわえているところからまずカバではないと思う)はプーさんではないのでしょうか?

真相を探るとなんだか怖い気もしますので書店員さんにも何も聞きませんでした。

まぁ撮影許可が出るということは著作権だのなんだのの辺りもとりあえずクリアしている代物なのでしょう。

夢の国関連はその辺りは非常に厳しいですからね。

 

なお私は別にくまのプーさんを始め夢の国の登場キャラクターやクマさん方に何かしらの負の感情を抱いているわけでは決してありません。

カバ扱いも決してけなしているわけではありませんよ、ただどう見てもあのお尻からの見た目はカバに見えるでしょ、ってだけです。

・・・心の王国でどろんこ道だのなんだの散々苦労させられたことなんてもう記憶の彼方ですとも、ええ。

 

 

とまぁそんな何ともいえない笑みを湛えつつ書店を出た今朝の出来事はともかくとして、最近のワークスタイル書籍棚には成功法則よりも脳科学を織り込んだ休息法で仕事効率を上げよう!といった書籍が並んでいるのですね。

成功の法則は要は大体が心の持ちようと仕事に対する姿勢、行動力の有無といった誰もが頷ける事を整頓し、成功体験と共に記してあることが多いと思うところなのですが、この休息法というのは突き詰めていくとなかなか面白いようで、うっかり本棚の本を読み漁ってしまいました。

何冊か気に入った本もありましたので明日にはちょっと購入してきたいと思います。

(※今朝のウォーキング用財布の中には300円しか入っていなかった)

 

 

ではでは、本日はこれにて!

夜はSNSツイッターのほうに出没します。

 

 

Tenyaco  てんやこ

 =======

 

こんなのもお店に並んでますよー!

お買い上げいただけると私が喜び豊かになります。

 

f:id:sigureai:20170704215238j:plain

 

tenyaco.thebase.in

f:id:sigureai:20170614083003j:plain

 

tenyaco.thebase.in