てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

うねうねくねくね、マクラメを編み編みする。

マクラメ編みでうねうねくねくね曲がったり丸まったりするモチーフを作ってるとだんだん楽しくなってくるてんやこです。
葉っぱの形をしたリーフモチーフを編むのも勿論好きなのですが、くるくる巻いてワラビの先っちょのように丸めるのも大好きですふふふ・・・(怪



さて、そんな妖怪くるくる巻き好きより今日はくるくる作品の発表です。
くるくると言ってもまずは序の口、ちょっとくるくるしただけの方々ですけれども。


tenyaco.thebase.in


こちらはくるくる巻き付きのブレスレットを早速販売開始!
明日から3月ですのでアクアマリンをメインにブルーアパタイトとムーンストーンでしっとりと編んでみました。
珠数が多く紐があまり露出していないのもあって全体が少し淡めの品です。
そしてムーンストーンは滑らかなホワイトシラーの浮かぶ美しい珠で凄く上品な雰囲気・・・!
あとは淡いブレスレットにくるくる部分がコントラストをプラスし、全体をきりりと引き締めてくれています。

あ、くるくる部分は固定してありますので動いたりはしませんです。


tenyaco.thebase.in


でもってこちらはくるくる巻きをくっつけたペンダントも販売開始。
3月の誕生石アクアマリンにブルーアパタイトとペリドットをグレー紐で編みこんでクリスタルクォーツのカットを散らしてみました。
調節部分は新型仕様で滑らかに動きます。


こちらの二品に使用のアクアマリンはミルキー&シルキーな感じですが(どんな感じだ)同時に丸玉の表面にキラキラと光りの粒が輝く綺麗な玉です。
透明感があんまりない!のは確かですが、透明感があまりないからこそ美しい姿のアクアマリンですので、じっとお写真をご覧の上で検討ください・・・!!


ではでは、本日はこれにて!


てんやこ




ブログランキング・にほんブログ村へ