てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

天然石“ビーズ”でマクラメを(メインに)やってる方をあんまり見かけない

気がする、というだけなのですが思ったので書き書き。

 

 

天然石でマクラメと言いますと、天然石の大きめルースをメインに蝋引きの紐で包み様々な模様を象ったモチーフや小さなビーズで飾って仕上げる、といった品が多い気がします。

うちのお品ですとこんな感じの作品ですね(これもビーズが結構入ってますが・・・)

tore.retro-biz.com

 

ルースもダイナミックで好きですが、てんやこ宅における天然石のマクラメ編みアクセサリーは天然石の丸玉ビーズをちまちまと使って編み上げたものがルースを使ったものよりも多く、デザインの関係(全品オリジナル)もありますがなかなかよそでは見られないお品になっております。

 

そもそもこういうものはよそとは違ったデザインで作るのが当たり前と思っているのですが、やっぱり見た事がないものって見るのも楽しいですよね!

 

 

で、何が申し上げたいかと言いますと作品は楽しんで見てやって頂けますと嬉しいです(ついでにお買い上げ頂けますともっと嬉しいです)ということであります、はい。

 

store.retro-biz.com

 

何の関係もないですが今夜の晩御飯は八宝菜でした。

うずらさん卵の殻剥きにくいですごちそうさまけふり

 

 

てんやこ

 

 

 

 

宜しければぽちっとお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ