てんやこのマクラメブログ

自分で製作したマクラメアクセサリーを紹介するブログです

石を磨くやごーりごり。

こんにちはー、毎日えらく大雨と日照りが繰り返されるもじーわじわと蝉も鳴きはじめていますが、皆様お元気でしょうかお昼ご飯もぐもぐ。
私のほうはようやくある程度コツも掴め、火花にも粉塵にも慣れてきた石研磨とぐるぐる巻き(マクラメ編み)に夢中です編みごり。
【※粉塵吸い込むのに慣れてはならぬ!マスクとゴーグルはつけてます!!】

f:id:sigureai:20160708111548j:plain

で、だいたいこんな感じに石を磨きましたらコソッと企んでおいた構図にあわせて編んでいくことにっ
なお石種は何の変哲もないローズクォーツですが、内部クラックと形状のバランスが良く、綺麗な顔に仕上がっておりますψ('ー'*)

f:id:sigureai:20160708111835j:plain

ちなみにこの構図そのままに仕上がるかと言われましたら実はぴったりとはいかないのですが、だいたい一回り大きいくらいで決着すること多しです。
紐の太さが意外にデザインを圧迫してくるぅ~(単に空間把握力足りないとも言う)

まぁ他のもいろいろ企んではおりますが、一番近場の完成はこの方。

f:id:sigureai:20160708112347j:plain

ラリマーとアクアマリンのペンダント。
こちらラリマーは手磨き仕上げのルースを使用。
ちょっと手直ししたら諸々を繋いで完成です。

ああ、それにしても今日もあづーいむしむし...昨日作ったカレーは甘かった!!(関係ない)
皆様どうぞ体調にはお気をつけてψ('ー'*)

ではでは、本日はこれにてっ



てんやこ